連続技


※攻略上の「JC」は「ジャンプキャンセル」の略称です。

屈弱→屈中→屈強(立中)→JC→J中→J強(3段目)→JC→J強→ダッシュJ強 ダメージ
約3000
安定型。屈強の部分は立中でもいいが、この場合立中は最後まで当てる必要がある。
また、J強後のJCは前方にジャンプしないとその後のダッシュJ強が繋がらない事がある。

屈弱→屈中→屈強(立中)→J強→ダッシュJ強(着地)→J強(3段目)→JC→J強 ダメージ
約3000
画面中央付近でのコンボ。
ダッシュJ強の時点で相手がまだ壁バウンドしていないようなら、着地後のJ強は4段目まで当ててしまって構わない。

屈弱→屈中→屈強→幻想種 ダメージ
約2000
正直言って、使用価値はあまり無い。ゲージに余裕があって、相手との距離を離したい時に使うくらいか。
キャラや状況によっては1500も減らないことも。ゲージ使って基本コンボ以下のダメージとかいって泣きたくなる。

屈弱→屈中(3段目)→屈強→JC→→J強→ダッシュJ強(着地)→ハイジャンプ強→JC→J強 ダメージ
約3500
自分が端付近で最初のJ強が根元ヒットすれば、ダッシュJ強が壁バウンドする前にヒットする。
屈強後のJ強は一瞬待って出した方がいいかも。着地後のハイジャンプは先行入力で。

(弱蛇ヒット時に)BE屈強→立強 ダメージ
約3500
弱蛇がヒットした時の追い討ち。弱蛇がヒットする直前あたりから溜めないと最後まで当たらないことがあるので注意。
BE屈強だけでもそれなりのダメージを与える事ができる。

(鹿or中・EX蛇ヒット時に)屈強→エリアル ダメージ
約4000
鹿や蛇がヒットして相手が浮いたら、屈強からエリアルに移行できる。
鹿の場合、EX鹿の方がヒット時の浮きが低いのでエリアルに移行しやすい。また、状況によっては鹿が2回ヒットすることがあり、この場合キャラによっては5000を越えることもある。
中鹿だと屈強が届かない事があるので、そのままエリアルに移行した方がいい。

(相手しゃがみ状態で)立中→屈強→エリアル ダメージ
約3500
立中の初段は、しゃがみ状態の相手に当てると相手が浮くのでそこから屈強で打ち上げてエリアルに移行する。
立中は補正が少ないので、通常のエリアルよりダメージが高くなる事がある。
最後まで当てずに途中で屈強にキャンセルした方が安定する。

立強→幻想種 ダメージ
約3500
お手軽かつ高威力。
ただ立強自体使う機会がほとんど無いので、あまり狙う必要も無い。
機会があれば、といった感じ。

弱蛇ヒット→武装999 ダメージ
約3500
弱蛇からの追い討ちその2。
ただネロのアークドライブは発生が非常に遅い為、蛇がヒットする前から発動しないと当たらない。
無理して狙う必要は無い。所詮ネタだから

(画面端で)投げ→立中→屈強→J強(着地)→J強→JC→J強→ダッシュJ強 ダメージ
約3500
投げからのコンボ。インバリ出るけどちゃんと繋がるみたいです。
3回目のJ強で位置を入れ替え、ダッシュで追いかけてJ強。最初の立中は目押しで。連打だと成功しにくい。
この辺は慣れ。

屈弱→+強→J強→JC→J強→ダッシュJ強 ダメージ
約4000
Ver.Aになってから出来るようになったコンボ。
ワルク、シエル、ワラキアに対しては、4C後最速2段ジャンプしないと繋がらない。初段がカウンターヒットすれば普通に繋げられるが。
最速2段ジャンプは、タイミングを覚えて慣れるしかない。管理人は未だにタイミングがわからないけど

「まだあるぞ!」という方、是非掲示板等で教えてくださいm(_ _)m


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