※画像はリアクトFT版のものです。
※「DM」はダメージ、「FR」は発生フレーム、「G」はガード、「S」はシールドを表しています。
※DM、FRは公式攻略ガイドブックより抜粋
混沌開放・黒翼種(弱) | ||||
+A | ||||
DM | 立G | 屈G | 空G | |
800 | ○ | - | ○ | |
FR | 立S | 屈S | 空S | |
9 | ○ | - | ○ | |
前方に鴉を飛ばす飛び道具系の技。 しゃがんだ相手には当たらないものの、発生と弾速の速さはかなりのもの。遠距離での牽制として使える。 一部のキャラにはダッシュで潜られるので注意。 |
混沌開放・黒翼種(中) | ||||
+B | ||||
DM | 立G | 屈G | 空G | |
800 | ○ | ○ | ○ | |
FR | 立S | 屈S | 空S | |
102 | ○ | ○ | ○ | |
中空に鴉を展開、一定時間後に斜めに降下する。 設置から攻撃が非常に遅い為、使いづらい。 遠距離で弱鴉と合わせて牽制に使うくらいか。 |
混沌開放・黒翼種(EX) | ||||
+C | ||||
DM | 立G | 屈G | 空G | |
2730 | ○ | ○ | ○ | |
FR | 立S | 屈S | 空S | |
75 | ○ | ○ | ○ | |
暗転時に無敵時間があるが、これもB鴉と同様に攻撃まで時間がかかる為、使いづらい。 旧バージョンでは他技の暗転時にも鴉が動くという性質を持っていたが、Ver.Aになってからは無くなった。 鹿やADを絡めれば、回避が困難な連携になったりもする。 |
混沌開放・獣角種(弱) | ||||
+A | ||||
DM | 立G | 屈G | 空G | |
800 | ○ | ○ | ○ | |
FR | 立S | 屈S | 空S | |
37 | × | × | × | |
前方に鹿を放つ。出てきてすぐに跳ねながら攻撃を仕掛ける。 主に中距離でジャンプ防止としてばら撒いていく。 攻撃位置が高いので、低姿勢技や低姿勢ダッシュなどを持つキャラには当たりにくい。 |
混沌開放・獣角種(中) | ||||
+B | ||||
DM | 立G | 屈G | 空G | |
1600 | ○ | ○ | ○ | |
FR | 立S | 屈S | 空S | |
126 | × | × | × | |
数歩前進した後、相手に2回突進攻撃を仕掛ける鹿を出す。 攻撃を終えるまで鹿は消えることは無いので、相手にとっては鬱陶しい事この上ない。 但し出が遅く、硬直が非常に長いので近距離でいきなり出すとつぶされるので注意。 |
混沌開放・獣角種(EX) | ||||
+C | ||||
DM | 立G | 屈G | 空G | |
4500 | ○ | ○ | ○ | |
FR | 立S | 屈S | 空S | |
107 | × | × | × | |
発生まで無敵時間あり。 基本的には中と性質は同じだが、こちらは相手に3回突進攻撃を仕掛ける。 停滞時間が非常に長いので、相手を捕まえやすい。 |
混沌流出・爬虫種(弱) | ||||
+A | ||||
DM | 立G | 屈G | 空G | |
1500 | ○ | ○ | ○ | |
FR | 立S | 屈S | 空S | |
68 | ○ | ○ | ○ | |
蛇を召還し、攻撃させる。ボタンホールドで蛇が前進し、ボタンを離すとそこに攻撃判定が発生する。 ヒット時は相手をロックし、6回攻撃を加える。その間やられ判定が残るので追撃が可能。 |
混沌流出・爬虫種(中) | ||||
+B | ||||
DM | 立G | 屈G | 空G | |
1000 | ○ | ○ | ○ | |
FR | 立S | 屈S | 空S | |
56 | ○ | ○ | ○ | |
弱と同様に、蛇を召還する。こちらはオートで前進し、相手と位置が重なると攻撃判定が発生する。 ヒット時は相手を浮かし、そこに追撃が可能。 相手が空中にいると攻撃せず、画面外へ消える。 |
混沌流出・大海嘯 | ||||
+C | ||||
DM | 立G | 屈G | 空G | |
1500 | ○ | ○ | × | |
FR | 立S | 屈S | 空S | |
34 | ○ | ○ | ○ | |
蛇が接地した瞬間、相手をサーチして巨大な攻撃判定を発生させる空中ガード不能技。 ヒット時は中と同様に相手が浮くので追撃可能。しかし出が遅く、無敵も無いので割り込みなどには使えない。 |
混沌開放・幻想種 | ||||
+C | ||||
DM | 立G | 屈G | 空G | |
3000 | ○ | ○ | ○ | |
FR | 立S | 屈S | 空S | |
22 | ○ | ○ | ○ | |
正体不明の化物が巨大な爪を振り下ろす。 発生まで無敵で出も比較的早い為、割り込みや対空に使えるが、懐に判定が無いので密着されていると当たらない。 また、隙も大きいのでガードされると反撃確定。 これをリバサ等に使うくらいなら、大人しくガードを固めたほうがいいかもしれない。 |
武装999 | ||||
MAXorHEAT時に+C | ||||
DM | 立G | 屈G | 空G | |
3500 | × | × | × | |
FR | 立S | 屈S | 空S | |
- | × | × | × | |
ネロ自身が巨大な怪物に変身、突進攻撃を仕掛けるガード不能技。 発動から攻撃までが非常に遅い為、普通に撃ってもジャンプや避けで回避されてしまう。事前に鹿を出しておくと少しだけ決まりやすくなる。 尚、暗転直後から技終了まで完全無敵なので、外しても反撃は受けない。 |
武装999 | ||||
BLOOD HEAT時に+C | ||||
DM | 立G | 屈G | 空G | |
6000 | × | × | × | |
FR | 立S | 屈S | 空S | |
- | × | × | × | |
ガード不能の突進攻撃。こちらは行って帰っての往復攻撃。 基本的にはノーマル版と同じ。こちらも普通に撃っても簡単に回避されてしまうので、使うのなら事前に鹿などを撒いてから。 |
獣の数字 | ||||
BLOOD HEAT時に地上EXシールド | ||||
DM | 立G | 屈G | 空G | |
6000 | × | × | × | |
FR | 立S | 屈S | 空S | |
- | × | × | × | |
発動から攻撃まで相手は動けない為、ほぼ確実に当たる。攻撃判定も端から端まで届く。 だが、ネロの懐には攻撃判定が無く、発動時に相手と密着していると見事にスカる。 回復を阻止しようと相手が攻めてきたら、とりあえず狙ってみてもいいだろう。 |
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